読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K介の「タダ読み。」

タダで読めて、K介が面白いと感じたマンガを紹介します。

働かないふたり/吉田覚【いつでも無料!!】

働きたくないなぁ。こう思っている人はきっと世界中にたくさんいますよね。

そんな気持ちに正直になってしまったのが今回紹介する「働かないふたり」です。

働かないふたり 10 (BUNCH COMICS)

漫画サイト「くらげバンチ」で連載中。掲載分はすべて無料で読めますが、単行本にしか収録されていない話もあります。

www.kurage-bunch.com

この作品はニート妹の日常を描いたものです。基本的にはくだらないギャグを繰り広げているのですが、たま~に良い話があります。この塩梅が私にとって好みです。

くらげバンチ掲載のエピソードの中では、

  • 第3回(#16)
  • 第66回(#230)
  • 第121回(#455)
  • 第155回
  • 第159回(#629-631)

がオススメです。第155回は戸川さんに関わるエピソードを読んでいると一層心が温まります。このほか、単行本限定のエピソードにも良い話、面白い話がいっぱいあるのですが、まずはお試しでくらげバンチ掲載分を読んで頂ければと思います。

また、魅力的というわけではないのですが、友達になりたいと思えるようなキャラクターが多いと感じます。私は石井兄、丸山、遠藤の3バカと石井父が好きです。 話数が増えるにつれてキャラクターもそこそこ増えていくので、お気に入りのキャラが一人は見つかるのではないでしょうか?

 

余談ですが、単行本の初回版には毎回しおりやシールが付いてきます。これがまた和ませます。 

余談が続きますが、作者の吉田覚先生はツイッターで毎日働かないふたりの日めくりカレンダーを投稿しています。こちらも本編同様ほのぼのしているので、あわせて楽しむのもありだと思います。

twitter.com

働かないふたり 1巻 (バンチコミックス)

働かないふたり 1巻 (バンチコミックス)