K介の「タダ読み。」

タダで読めて、K介が面白いと感じたマンガを紹介します。

からかい上手の高木さん/山本崇一朗【1~3話+α無料公開中!】

好きだからかっちゃう←カワイイなぁ!オイ!!

思わずニヤ~っとしてしまうこと間違いなし!「全国書店員が選んだおすすめコミック2017」で第1位に輝いた作品。

[まとめ買い] からかい上手の高木さん(少年サンデーコミックススペシャル)

 

本作品は2017年3月時点で、ゲッサンにて連載中です。LINEマンガなどで読むことができます。

LINEマンガでは、1~3話+3エピソード(随時更新?)を無料で閲覧可能。

3月28日0時まで小学館eコミックストアにて1巻が無料で公開されています! ←終了しました

 

manga.line.me

主人公の西方くんはいつも隣の席の高木さんにからかわれています。やり返そうとがんばるも空回りしてしまう西方くんの微笑ましさと、高木さんの楽しさが伝わってくる表情がグッドです。ハーレムでなく、完全に1対1で物語が展開されているのも好感度が高いポイントです。

基本的に1話完結型で、どこから読んでも楽しめる作品です。が、からかい上手の高木さんは第1話のインパクトが非常に強い。というか、第1話を見ないとストーリーが始まらない、みたいなところがあります。というわけでとりあえず1話だけでいいので読んでほしいです。そこでガッチリ心を掴まれて、単行本まで買う羽目になった場合は、私と握手をしましょう。

 

余談ですが、作者の山本崇一朗先生はツイッターやpixivで高木さん関係のイラストをはじめ、らくがきとして他作品(ゲームやアニメなど)の色々なキャラを描いています。例えばこんなの↓とか。山本崇一朗先生の絵柄が好きな人にとってはきっと天国です。

www.pixiv.net