読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K介の「タダ読み。」

タダで読めて、K介が面白いと感じたマンガを紹介します。

古見さんは、コミュ症です。/オダトモヒト【いつでも!1~6話無料!!】

あーわかる(コミュ症並の感想)

無口で清楚で正に高嶺の花…しかし彼女はただのコミュ症だった!?

古見さんは、コミュ症です。 3 (少年サンデーコミックス)

2017年3月現在、少年サンデーで連載中。ニコニコ静画にて第1~6話を読むことができます!

seiga.nicovideo.jp

本作のヒロインである古見さんですが、コミュ症に輪をかけたようなコミュ症です。私自身コミュニケーションが苦手なので、読んでいてわかる!と古見さんに共感するシーンが多々ありました。

また一方で、主人公の只野くんの古見さんに対する気遣いも絶妙で、二人の距離感にキュンキュンしますね。これは特に6話で顕著に見られます。単行本だと6話みたいなエピソードが他にも収録されているので、こういうのが好きな人は是非。2017年3月17日に単行本第3巻が発売されたばかりです。今なら全巻購入でもお財布に優しいレベルではないでしょうか?

ところで、この作品は登場人物の名前がキャラの特徴そのままです。悪くいえば適当な感じがしますが、私はわかりやすくて好きです。

たとえば…

  • 只野 仁人(ただの ひとひと):主人公。普通。
  • 古見 硝子(こみ しょうこ):ヒロイン。美人だけどコミュ症。
  • 長名 なじみ(おなさ なじみ):只野くんの幼馴染。圧倒的なコミュ力を誇る性別不詳。

どのキャラもこんな感じです笑