K介の「タダ読み。」

タダで読めて、K介が面白いと感じたマンガを紹介します。

【すごいぞ】期間限定!1巻無料公開中のオススメ作品【YAHOO! Japan ブックストア】

今日たまたま見つけたYAHOO! Japan ブックストアの「今だけ1冊まるごと無料!」のラインナップがかなり凄いので思わず筆を取りました。

bookstore.yahoo.co.jp

ログイン不要なので↑ここをクリックするとすぐ読めます。

いくつか対象になっている作品を紹介しておきます。

ダブルアーツ

bookstore.yahoo.co.jp

あんたがこの手をとったらオレはもう絶対その手は離さない!! 死の病「トロイ」が蔓延する世界――巡回僧のエルーは、病の発作を起こし死にかけた所を少年・キリに救われる。何故か彼と“手を繋いでいる間”だけは発作を止められることがわかり…!?

(上のサイトのあらすじを引用しています)

いきなりマイナー寄りな作品ですまん。でも好きなんだから仕方ないよね。

2008年に少年ジャンプで連載が始まったものの単行本にして3巻で終了してしまった作品。しかし、連載終了後も根強い人気を誇っている。実は作者はニセコイの人。

主人公と手を繋いでいないとヒロインが死んでしまう、という設定上、日常生活から戦闘まで二人一緒。まさに一心同体。

なぜかわからないけど読んでいるうちにどんどん引き込まれていきます。

PSYREN―サイレン―

bookstore.yahoo.co.jp

『助けて』そう言葉を残し、雨宮桜子は姿を消した。夜科アゲハは彼女を捜すため、連続“神隠し”失踪事件に関わる都市伝説「秘密結社サイレン」へとアクセスする。そして、アゲハの命を懸けたゲームが始まった!!

 (上のサイトのあらすじを引用しています)

 またまた2008年の作品でしかも少年ジャンプ。年代がバレそう。

シリアスな雰囲気で展開される超能力モノ。超能力モノと聞くとよくあるやつって感じがしますが、サスペンスやミステリーのテイストでうまくカバーされています。

戦闘描写でしっかりケガをする生々しさが個人的にはグッド。

信長協奏曲

bookstore.yahoo.co.jp

平成生まれの“時をかける風雲児”サブローがゆく!勉強嫌いで日本の歴史に何の興味もない高校一年生・サブローはある日突然、戦国時代にタイムスリップしてしまう。そこで出会った本物の織田信長は病弱で顔はサブローにそっくりだった!その信長に「体の弱い自分に代わって織田信長として生きてくれ」と頼まれてしまい…!?織田信長を衝撃の新解釈で描く時をかける風雲児サブローの戦国青春記

(上のサイトのあらすじを引用しています)

アニメ、実写映画化もされた歴史系マンガ。なんと3巻まで無料で読める。

簡単にいうと普通の高校生が信長として生きることになっていろいろがんばる話。子供っぽい主人公ですが、いろいろな苦労を乗り越えていく姿はカッコイイと感じます。歴史の教科書は強い。

作画が特徴的ですが、どうか我慢して読んでみてほしい。

VANILLA FICTION

bookstore.yahoo.co.jp

「どう考えてもバッドエンドにしかならない」『魔王』『Waltz』で伊坂幸太郎とタッグを組んだ俊英、大須賀めぐみが今、待望の完全オリジナル作品に挑む!!とある小説家に突きつけられた「タチの悪い冗談みたいな現実」の行き着く先は!? 1ページ先で何が起きるか、予想も出来ない相次ぐ衝撃を目の当たりにせよ!! 

上のサイトのあらすじを引用しています)

とことんサスペンス。主人公は小説家だがネガティヴが人の形をしたような存在。生み出す作品は必ずバッドエンドになってしまうという捻くれっぷり。そんな彼の運命は一人の少女との出会いをきっかけに、大きく変わっていく…そんなお話。

作者は過去に伊坂幸太郎の魔王という作品のコミカライズを担当しており、それを読んだ時からシリアスな雰囲気の描き方が個人的に気に入っている。 

こちらも3巻まで無料で読めます。

ふだつきのキョーコちゃん

bookstore.yahoo.co.jp

学園最凶の“シスコンヤンキー”札月ケンジ。「絶対に妹に近づくな」その深い理由って…?クール→ときどき素直、妹コメディー

上のサイトのあらすじを引用しています)

作者はからかい上手の高木さんの人。からかい上手の高木さんについては過去にこのブログで紹介した通り、一部を無料で読めるので合わせてチェックされたし。

kirintt-reader.hatenadiary.jp

この作品について言えるのはキョーコちゃんがかわいいということ。

からかい上手の高木さんと違い、ファンタジーな設定だがこれはこれでアリだと思う。

相変わらず作者のおでこに対する強いこだわりを感じる。ちなみに本作は完結済みで全7巻のため財布にも優しい。

まとめ

いかがでしたか。上記のほかにも多くのタイトルが無料で閲覧可能なので是非チェックしてみてください。きっと良い暇つぶしになりますよ!

それにしてもYAHOO! Japan ブックストア、やるじゃないの!!